・登園開始

 

5月19日から自由登園が始まりました。

クラスごとに登園日を分け、時間も11時30分降園と、短縮して行いました。

 

うたを歌ったり、手遊びをしたりと、

久しぶりの幼稚園に子ども達も笑顔ではしゃぐ姿がありました。

 

5月27日からは全クラス11時30分までの一斉登園を三日間行い、

6月1日からは通常保育開始となります。

 

保育中の喚起、徹底した手洗いうがいとアルコール消毒、密を避けた活動など、

これからも今まで以上に配慮しながら子ども達が楽しく過ごせるよう、努めていきます。

 

 

・こどもの日

 

子どもの日 おめでとうございます

残念ながら幼稚園でのお祝いは出来ませんでしたが、こいのぼり製作の材料を、配布物と

一緒に各ご家庭にお届けしました。今年はそれぞれお家でのお祝い、製作が出来た事と思います。来年は園のこいのぼりさんと一緒に、皆でお祝いが出来る事を楽しみにしています。


また来年会おうね!
また来年会おうね!

 

・入園式

 

4月10日(金)に入園式を行いました。

新型コロナウイルス感染症の拡大が心配される中、時間短縮、参加人数の制限、喚起等、

出来る限りの対策を取り入れながらも無事に式を行うことが出来たこと、嬉しく思います。

新しいお友達は、初めての幼稚園にドキドキした様子でしたが、おうちの人と一緒に入場をしたので安心して式に参加できていたようです。先生方の出し物では、チューリップの

手遊び歌を一緒に歌って行い、楽しいひと時となりました。

感染拡大防止の為に入園式後もしばらくの休園となってしまいましたが、再開以降は

今までの分も取り戻せるくらいに楽しい保育、子どもたちに寄り添う保育を行えるよう

努めていきます。一年間よろしくお願い致します。

園長挨拶
園長挨拶
チューリップの手遊び また歌おうね
チューリップの手遊び また歌おうね