ギャラリー

  • 卒園式

 

3月16日(土)は、平成30年度 聖心学園二本松カトリック幼稚園の卒園式でした。年長30名がたくさん思い出が詰まったカトリック幼稚園から巣立って行きました。

 

式が始まる前には東北サファリパークのおサルのひまわりちゃんがお祝いに駆けつけてくれ、子ども達はとても喜んでいました。

 

卒園児入場。胸を張り堂々と入場するばらさん。

卒園証書授与式では、園長先生から一人一人立派に修了証書を受け取りました。並びに、皆勤賞授与、また退園する園児に修了証書も差し上げました。

思い出の言葉では卒園園児が今まで友だちや先生たちと過ごした思い出を振り返りました。入園した頃は泣き虫で甘えん坊だった子ども達が、こんなに頼もしく優しいお兄さんお姉さんに成長したのだなと感動しました・・・。

ことばのおわりには友だちと手を繋ぎ「ずっといっしょ」のうたを"手を繋ごうこれからもずっと 手を繋ごうお別れじゃないよ"子ども達は10校に分かれてしまいますが、離れてもずっとずっと友だちだよという思いや絆に胸がグッと熱くなりました。

 

お別れは寂しいですが、小学校に行っても、素敵な思い出のアルバムをたくさん作って下さいね!!

 

お見送りにはゆりさんたんぽぽさんのお友達と保護者が笑顔で門出を祝いました!

 

ご卒園 おめでとうございます!!