入園案内

  • 令和3年度 園児募集について

 

ここ数年願書受付初日に、早朝より並んで頂いてる光景が見られるようになりました。

園としては、初日に募集人数に達することはとても嬉しく、職員の励みになる反面、寒い中長時間並ばれている姿に心苦しさを感じていました。噂から「何時から並べば良いのだろう?」と言う不安が保護者の方々にも広がっていたと思います。

そこで令和3年度の願書提出までの流れを一新することとしました。コロナ禍もあり、

並ぶことはやめて頂き、並んでも受け取ることはできません。先着順ではなく、合否判定の結果により入園が許可されます。

入園を希望される方は、全員必ず以下の手順を踏んで頂きます。

 

 

説明会 令和2年9月1日(火)10時(9時30分~受付開始)

     (出来る限り、保護者の方のみの参加。説明に集中して頂くため。)

     ※感染症予防の観点から参加人数を制限させていただく場合がございます。

      前日までに事前に申し込み下さい。マスク着用し、上履きをご持参下さい。

 

体験会 2回

     9月、10月の園指定日に必ずお子さんといらして下さい。

     コロナウイルス感染拡大防止の為、人数を制限させて頂きます。

     ※説明会参加後に体験を希望される方は申し出下さい。その際体験日をお伝えします。

      マスク着用、上履き、水筒、その他お子さんに必要となるものをご持参下さい。

 

願書受付 令和2年11月2日(月)~11月13日(金)

      【募集人数】年少30名 年中若干名

      ※願書は、体験会2回目のお帰り前に希望する方へお渡しします。   

       職員室へお声掛けください。

       11月28日(土)に面接となり、合否を判定します。

 

 

※以上3項目 コロナウイルス感染拡大防止の為、保護者の参加は1名のみとさせていただきます。

   また、来園の際は必ずご家庭で検温していらして下さい。園でも再度検温し、確認させて頂きます。

当日体調のすぐれない方は、ご連絡ください。(TEL:22-0508)

 

 

 

カトリック幼稚園の教育方針を理解し、

園と連携しお子さんの成長を見守っていきたいと

希望する方をお待ちしております!!

 

  • 経費 

 

入園料・設備充実費・保育料・教育充実費・給食費・行事、園外保育活動運営等に係る経費 等、

経費につきましては幼稚園の方までお問い合わせください。

 

二本松カトリック幼稚園

お問い合わせ 0243-22-0508

  • 受付時間 

 

  月曜日~金曜日 午前8時00分~午後5時00分

 

 

※面接日は、提出の時にお知らせ致します。